[Category]


[Comment]

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

▼ブログTOP
 
   
 
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--月--日 スポンサー広告

ごはん   200709091316000.jpgいや、ほんとに、たまの振り返りは必要。
マイ6ヶ月くらいから記録をしている割には、最近の更新の怠けっぷりは…。
で、反省ついでに、昔の自分のメモを見つつ、週末の生食を毎夜に変更して1ヶ月が過ぎた。

毎日いろんな変化をつけるごはんは怠け者の性格的に無理。バランスの偏りも気になるから、朝はドライフード。最低でも1日の必要たんぱく質量はクリアしてないと、とエクセルで計算(蛋白質、脂質、炭水化物)、葛藤の末、参考にしているイアンビリングハースト先生の「肉付きの骨」の話を重視しつつ、贅沢にならないメニューに、ということで…。

・鶏骨付き肉を300gと200g、ハツとレバーあわせて150gを(M)少なめで分け、軟骨3~5本
・オイル大匙1(ビタミンEのことも考えて)
・デーツ3粒(天然のマルチサプリメント)
・海草粉適量(不足しがちだし)

これを混ぜ合わせる。週末、気が向いたらお肉を変えて骨をあたえる。オイルも近所のスーパーで手に入るグレープシードオイルと紅花油をブレンド(鶏脂肪にはオメガ3が入っているし)。
朝のドライフード(M100g/E200g)はチキン以外の肉にして、オカラで量増し+アルファルファパウダー。
散歩の後のおたのしみ、リンゴ+ヨーグルトは残したメニュー。
海老の体重が49㌔、マイが30㌔、必要量が2.1gx体重だから、これでしっかり、プラスαで蛋白質は採れました。

最近の変化、マイの歯石。
「随分、歯が黄色くなってきたねー」と、ハナちゃんママからも言われ、そう、マイチンはゆっくり奥歯でカミカミするタイプ、だから歯石もしっかり付いていた!(それでも歯磨きせず
これが、気づくとだいぶ削がれていた!恐るべし「骨」。
そうそう、関係あるのかないのか、海老の尿漏れ最近なし。
スポンサーサイト

09月09日 スコヤカニ-ゴハン編 | トラックバック:0 | レス:0


■WEB LOG

2004年まで。

Link

RSSフィード

Search!


     前のページ

Copyright ©犬トノ生活メモ All Rights Reserved.

 
 
ページのトップに戻る↑
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。