FC2ブログ

[Category]


[Comment]

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

▼ブログTOP
 
   
 
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--月--日 スポンサー広告

Googleってすごいな。。。   200604290547000.jpg『グーグル 既存のビジネスを破壊する』を読んでみた。最後らへん、『ライフログ』のとこらへん、は久しぶりに、自分の内側へと思考が向いていった(破壊・再生、ハカイ・サイセイ・・・破壊しに、と 彼女は言う(デュラスもいう、早見優、 寒っ?!)。
こんなことが書いてある『透明性の高いパーソナライズを実現する為に、ユーザー自身のことを教えてもらいたい。何かを聞かれたら、グーグルが即答できる環境を作りたい』。もちろん人が答えるわけじゃない、徹底的にプログラミングされたシステムが、だ。
セキュリティとかいろんな難しい問題があるけど、可能性として、自分が確かにここに存在していたという情報が残される。100年先も200年先も(ギョ)。自分の孫の孫までが、デジタル画像の私と犬の日々、もちろんマイロと海老蔵の存在までも知ることができる。

そーとー先の孫があなたの100年前の先祖はこの人でこうゆう性格で、こんなことに興味があり、何歳の頃にどこどこに2匹の犬と住んでいて、関連する人々はこんな人たちでってリンクをたどり更にはバボママの歴史やその他・・・をみたり。マゴマゴ孫は「へぇー似てるかも!同じことしてる」なんて感動してたりして。
すごいけど怖い。機械化した荏原さん風?

本日オープンのソニプラをお昼の休憩中にブラブラ。ワクワクしてステーショナリーをゲッツ。ピンクのノートとマンゴー色のメモ帳「ロディア」(写真の黒い背景はもっさりしたマイピー)。そのくらいでウレシイのだ。
そうそう、キューブツールにはそろそろお休みいただこうと(4/7枠)のエントリー車庫に入っております。
スポンサーサイト

04月28日 偶ノジブンノ分 | トラックバック:0 | レス:0

<<Googleネタ | ホーム | いつものことだけどね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2dogs.blog21.fc2.com/tb.php/80-09a8166f
この記事にトラックバックする

■WEB LOG

2004年まで。

Link

RSSフィード

Search!


    

Copyright ©犬トノ生活メモ All Rights Reserved.

 
 
ページのトップに戻る↑
 

Powered By FC2ブログ. Copyright ©犬トノ生活メモ All Rights Reserved

-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。